So-net無料ブログ作成
お笑い ブログトップ

10/6(金)「V1クライマックス82」と今日から「フリンジマン」 [お笑い]

 おはようございます。

 
 ここにきて急に秋深くなってきましたが、

 晴天が3日位続くと、その後雨天が3日位続くという

 妙な連鎖天気予報が発令されておりますが、皆さま、1枚多く羽織っていますか?


 さて、そんな雨降る中、毎月恒例第1週の金曜日、新宿ハイジアV-1での
 
 「V1クライマックス 82」へ行って参りました。


 やはり外はそこそこの豪雨(地域的なのかもしれませんが)。

 そんな中でもお客様の入りが良く…とはいきませんでしたが(笑)、

 またまた最終的にはアットホームな誕生日会状態で終了した今回でした。

 あれ? 感想が終わってしまったわ(自爆)。



 さて、今回は「オイシイシューズ」~「金谷ヒデユキ」氏まで総勢11組。

 「オイシイシューズ」もしかしたら本当に回転寿司のバイト、してたのかな(笑)。

 「ダーンス4」なんだか最近、回を重ねる事に引き潮ネタに磨きが…(笑)。

 「ジグザグジギー」同窓会ネタに時事ネタ、そうくるんだ~(笑)。

 「わらふぢなるお」心の声シリーズ、そういえばこのネタ、安定の…(笑)。

 「ケンキ」氏、コードブルーネタに続く医療モノ、シリーズ化される前に抹消??(笑)。
 
 「エルシャラカーニ」お客さんを巻き込んだテンポの良いボケツッコミは流石(笑)。

 「三浦マイルド」氏、よしもと所属の芸人さんがこんなに話しちゃっていいの(笑)。

 「ユリオカ超特Q」氏、三浦マイルド氏に続くハゲネタ全開…で、体調は大丈夫なのでしょうか?

 「松本ハウス」加賀谷さん復帰~~!やはり二人の方が面白いなぁとしみじみ思う(笑)。

 「BOOMER」宇宙人ネタ、、、、解っちゃいるけれど「伊勢さん」の勢いに負ける(笑)。

 「金谷ヒデユキ」氏、相変わらずの昔新鮮だった曲に時事ネタ。TVは版権問題ありますから(笑)。


 と、いう感じで毎度の1行感想でした。


 で、ネタ終わりの残って頂いた芸人さんへの質問&告知コーナーでは、

 「ボキャブラ」時代のお宝にサインをいれてくれたものを、じゃんけん大会でもらえるという、

 ボキャブラ芸人大好きな人にはたまらないプレゼントがあったり。

 今月の誕生日は金谷ヒデユキ氏なのですが、

 お客さんの中に同じ誕生日の女性がいて、その方の旦那(なぜか一緒に)、

 そして実は10月誕生日の三浦マイルド氏の4人で、

 ケーキを囲んでロウソクを吹き消すという、

 なんかアットホームな雰囲気で終了しました(笑)。

 3名の方々、誕生日おめでとうございます。なんかいいなぁ、そんな風に祝ってもらいたい(笑)。



 で、最近、思う事、、、

 V1クライマックスの出演者さんの他のライブへ行ってみようかな…と。

 「金谷ヒデユキ」氏の東洋館、「ユリオカ超特Q」氏の恒例年末単独ライブとか。

 個人的には「エルシャラカーニ」の他のネタも観たい、、、、

 徐々に行動範囲を広げて行こうと思います。



 さてさて、話は違いますが、

 10月7日(土)深夜0時20分から、テレビ東京系の土曜ドラマ24、、、

 この枠はいつも「攻めてるなぁ~、テレ東」ドラマが多いのですが、、、


 「フリンジマン~愛人の作り方教えます~」


 お笑い界の異才「板尾創路」氏が主演、

 まっすぐでバカバカしい(というか、男ってしょうもない?的な)ドラマです。

 

 ひっそりと宣伝。

 実はワタシが昔、バンドを組んでいた時の元ボーカル(中学からの付き合い)の

 旧姓Kさんの旦那さんの弟さん(漫画家)が原作なのです。

 以前、漫画好き集まる飲み会に誘われて、一度お会いした事があるのですが、

 ワタシは個人的に「服なんてどうでもいいと思ってた」がドラマ化したら

 面白いのになぁと思っていたのですが、

 まさかまさかの「フリンジマン」実写化!?


 今の世に、愛人の作り方教えますって、、、板尾氏だから許されそうだけど、

 攻めてますなぁ、、、テレビ東京(すんごい褒め言葉です)。


 という事で、秋の夜更け、眠れない夜のお供に

 「フリンジマン」

 いかがでしょうか?(笑)。



 そんなこんなで、9/1から「ジャコメッティ」と「V1」で始まったワタシの秋は

 「芸術」と「お笑い」、、そして「スイーツ」(なのか?)の秋になりそうです。

 あっ、なぜか読書もしている(笑)。


 みなさま、秋も深くなって参りました。

 風邪などひかれぬよう、それぞれの「秋」を満喫くださいませ。




 
nice!(21)  コメント(0) 

8/4(金)梅雨戻りの夏、「V1クライマックス80」を観に行った [お笑い]

 おはようございます。

 
 梅雨明けしたはずなのに、台風などの影響でなんだか「梅雨戻り」気味な今日この頃、

 やっぱりこんなもやもやした陽気は「お笑い」で吹き飛ばすに限りますね~~


 …という事で先月に続き、毎月第1金曜日の新宿ハイジアV-1での

 お笑いライブ「V1クライマックス80」(もう80回目なのですね~)を観に行って参りました。


 夏休みという事もあってか、老若男女(本当に小学生からそれなりの年齢の方まで)

 気が付けば会場一杯のお客様、、、

 いつからかな…、意外と子供(小学生から高校生は無料なので)連れがちらほらと。

 だからと言って、内容が「お子様」寄りという訳ではないのがスゴイのですが(笑)、

 今回は13組の面々がそれぞれの個性を発揮して、本当に笑いっぱなしでした。


   170805_0837~001.jpg



 初っ端から「ユリオカ超特Q」氏だったのはビックリ。

 でも、掴みっから相変わらず、渾身の「ハゲ散らかし放題」爆進モード。凄かったです。


 「シルキーライン」初見ですが、V1出演者の中では、若手コンビ(?)、定員ネタ、新鮮。

 違うネタも観てみたいです。


 「トム・ブラウン」合体技は強引でしたが、そんな感じになりそうだよね~と(笑)。


 「ダーンス4」、、、、なんか、ね、引き潮ネタ(この表現でいいのか?)、癖になりそうです。


 「マザー・テラサワ」氏も初見。哲学者ネタ、じわじわ~と(笑)。妙に詳しいのがスゴい。

 TVコメンテーターにいそうな感じですよね(笑)。


 「わらふぢなるお」「ジグザグジギー」、凄いビシッとオチ着地。先月より断然面白かったです。
 
 もともと両コンビは安定して面白いのですが、着地が決まると(笑)も決まります♪


 「ケンキ」氏、、コードブルーネタ、、番組愛を感じつつ、後を次以降の出演者に任せるのも

 ケンキ氏にしか出来ないですね~~、笑いの回復、致しました~~。


 「エルシャラカーニ」ふたりのテンポの良さ、不動産屋、アパートに猫、ツボでした。

 いや~、今回一番、笑った~~。

 
 「スマイリーキクチ」氏、(ボキャブラの時はTVで観ていたと思うのですが舞台では)初見。

 言葉回しが絶妙です。人の観察も普段からされているのかなぁ。笑いました~。

 
 「松本ハウス」キックさんの「加賀谷で~す」(普段は絶対やらないそうな)見れたり、

 嘘ばっかりの感動話やら(笑)、とはいえ、来月はまた二人の掛け合いが観られそうです。

 
 「BOOMER」群馬の催し物会場からお届けする「20歳」の大型新人ネタ、、

 これって過去にも観ているのだけれど、伊勢さんの勢いに本当に毎度笑かされるのです。


 「金谷ヒデユキ」氏、もう職人芸の時事ネタ替え歌。時事が色々有り過ぎて、

 ネタ選びがマニア…いえ大人向け過ぎ(笑)。

 でもやっぱり某民〇党女性議員は回りまわって、またも話題の人ですね。笑った~~。


 という事で、1組の持ち時間は短めですが、ギュッと詰まったネタ祭りでした。


 で、ネタ後のエンディングトークのお時間です。

 
 先月同様、オープニングの映像DVDに出演者のサイン入りが

 最初に手を挙げた人にプレゼントされたり、ピコ太郎さんの御菓子が配られたり(笑)。


 最後まで残って下さった出演者に、会場からの質問(開演前に配られるのです)や告知など。

 持ち時間1組2分(意外といい加減な部分もあり~の)です。

 
 ワタシも久しぶりにちょこまかと質問やらお礼やら書いて出したら、

 読まれました(笑)。

 昨年末(12月)のエンディングで抽選会があり、

 「ケンキ」氏サイン入りスタ〇カードが当たったので、お礼を(笑)。

 但し、その日(年末)はケンキ氏はそこに居なくて、替りにひいてくれたのは

 エルシャラカーニのしろうさん(ワタシと歳は違うけど誕生日一緒です)。


 「ケンキ」氏、そんなの記憶にないって、そりゃそ~ですね(笑)。

 でもその後、スタ〇での裏話があったり。

 
 「スマイリーキクチ」氏の本がサイン入りで2冊、じゃんけん勝ち抜きでもらえたり

 ※これもなぜかじゃんけんしたのは「マザー・テラサワ」氏でしたが。

 そういえば、ワタシは以前某TV番組で「スマイリーキクチ」氏の体験、観ました。

 ネット社会ってある部分、本当に怖いです。

 ワタシも手を上げようかなぁと思ったのですが、なぜか手が出ず。


 今月も出演者の皆様、本当に楽しいひとときをありがとうございました。

 (※特に金谷ヒデユキ氏には本当にありがとうございました&すいませんでした。←私信)


 来月は9月1日(金)、新学期のしょっぱなだから小学生は少ないかな。

 が、V1を観に来ている子供たちはみんな笑ってます。

 少し飽きたかなぁと思っていると、すぐ次の出演者~とかわるので、飽きないのかも(笑)。


 みなさんも次回、暑気払いにいかがでしょうか?(ワタシはV1宣伝担当か?!)

 
 …と出演者のみなさまにハードルを上げてプレッシャーかけてたりして(すいません)。


 また楽しいひとときを過ごせるように、無事な1か月を祈りつつ。。。


 
PS。BOOMERの伊勢さんが8月誕生日で、舞台上でケーキと歌でお祝い。

    伊勢さん、誕生日おめでとうございます。って、多分、ワタシは年代が同級生(笑)。


 
nice!(19)  コメント(0) 

7/7(金)七夕の「V1クライマックス79」へ行った [お笑い]

 おはようございます。


 生きていれば色々と落ち込む事もありますよね。

 そんな時はやっぱり「笑い」が必要なのだと思います(って、個人的に)。


 で、超節約生活の中、お久しぶりですが、

 新宿ハイジアV-1での「V1クライマックス79」(お笑いライブ)へ行きました。


 DD-T7-ZUIAA1Mhu.jpg


 ※チラシを引用。勝手に載せてしまいましたが、問題あるようなら連絡お願いします。(関係者各位)


 若手は「シャイニングスターズ」から漫才協会若手の「BOOMER」「金谷ヒデユキ」氏まで、

 出演者の事務所も幅広く(?)、

 持ち時間短め(各組、笑い処が詰め込まれてていい感じの持ち時間だと思う、個人的に)、

 月に1回、1000円(前売り価格)でこれだけの方々のお笑いを見れるのはお得な感じです。

 今回はかなり混んでいて、初めて見に来たらしき人も意外と多かった様子。


 「シャイニングスターズ」はいつも(って何回観たのか忘れましたが)のパターンではなくて、

 それってありだなぁ(勿論、いつもの…があってだと思うけれど)、、面白かったです。

 「ダーンス4」「ユリオカ超特Q」氏は時事ネタでしたね~(まさに真っ只中)。

 「エルシャラカーニ」の映画ネタ、好きなんだ~、同じ映画ネタでもいつも違うし(笑ったわ~)。
 
 「ケンキ」氏の自虐ウシジマ君ネタは鉄板なのですね(初見の方が絶賛)。

 「スギタヒロシ」氏、戦国ネタに結婚ネタ、…ご結婚、おめでとうございます。

 「わらふぢなるお」「ジグザグジギー」、今回オチがあれ?(笑)、でも面白さ安定ですよ。

 「松本ハウス」加賀谷さん、そうなんだ、減薬は色々大変ですよね。焦ってはいけませぬ。

 ワタシは薬は違うけれど、関節リウマチでステロイドを減らすのは相当時間かかりましたよ~。

 「BOOMER」の紙芝居の続編は今年中には観る事が出来るのかなぁ(笑)。

 「金谷ヒデユキ」氏、相変わらずの時事ネタ替え歌。作詞力がスゴイ(アレ?)。


 で、全員の出演が終わったところでエンディングのトーク。

 久々の「V1」だったので、オープニングが変わったのかと思ったら、

 実は映像流す時のミスだったとか、

 楽屋に差し入れで置いてあった○コ太郎の御菓子が楽屋で手つかずだったので、

 と、客席に配られたり(笑)、いろいろとありつつの。
 

 昨年は無かったのだけれど、エンディングトークが長すぎたのか、

 質問、告知の持ち時間が2分と決められていました。

 (※人によって持ち時間が違ったりしてたけど)


 今回、なんだか知らないけれど、イベント告知が殆ど無く

 (※共演者人気で既にイベントのチケット売り切れて告知出来ないというのもあったけど)

 殆どが「いじられ」コーナーになっておりました(かなり笑かして頂きましたが)。



 久しぶりにお笑いチャージさせて頂きました。

 出演者のみなさま、本当にありがとうございます。



 ワタシは元々は金谷ヒデユキ氏の替え歌目当てで行っていたのですが、

 今は出演者の皆さん、バラエティに富んでいて、「V1~」が楽しみで行ってます。


 大体、ワタシが出会った時の「金谷ヒデユキ」氏はお笑い封印していて、

 吉祥寺の路上で自作の歌のライブしていたのだし、

 でもそこで歌ってる金谷氏がいなかったら、知り合いにもなっていないわけで。

 人生って、どこでどう繋がるかなんて、本当にわからない不思議なものです。


 ってなわけで、やっぱり笑うって大切ですね~。

 

 とはいえ、今回、このライブと「ジャコメッティ展」に行くために

 普段4000円前後の美容室の散髪を駅前のQBハウスにしたなんていうのは

 「秘密」です。

 (思いのほか、切ってくれた方がウマかったのに驚きましたが、

 少年のような髪型になってしまったのも、秘密です(笑))


 次回は8月4日(金)、いつもよりも出演者大め、懐かしい方も登場予定みたいです。

 みなさま、たまにはライブでお笑いも楽しいですよ~。



 ※と言ってる自分が来月行けるかどうかは解りません(泣)。



師走の「V1クライマックス72」へ行ってきた [お笑い]

 おはようございます。

 
 インフルエンザ予防接種、3日後。

 風邪のような症状が出ていて、身体が外出拒否状態。

 「ダリ展」に行かねば…行かないと…行くしかない…。。。

 と、思いつつも、これは12/5(月)になりそうです(自爆)。


 さて、かなり前からブログに書いている「マンション改修工事」シリーズ(なのか?)。

 やっと自分の部屋の日程が出たのですが、

 なんと!!   予想以上の後ろ倒し!! おいおい、なんだよ、それ。

 1月中旬の予定が、2月下旬に変更になりました。

 え~~~~~。1月中旬だと思ってたので、幾つか、

 仕事の紹介を断ったり、NGもらったりしていたのになぁ。

 
 まぁ、仕事はこれで少し余裕が出たので、とりあえず、日程調整しつつの

 本格的に探して行こうと思います。



 さて、12/2(金)新宿バイタスにて

 今年最後の「V1クライマックス72」(月に一度のベテランお笑い芸人さんの祭典)

 行って参りました。

 で、10分前位に着いたら、すでに会場からお笑いの声が聞こえてきてて、

 なんだ?…と思ったら、前説(?)で「松本ハウス」さんが???


 こういう時は、本来、本編に出られないので、劇場によってくれて、

 短い時間でも楽しませてくれてるパターン(他のスケジュールがある場合)です。


 予想以上にすでに人が入っていて、初っ端から皆さん、笑顔でした。


 さて、今回、出演者変更につき、初めて見たような気がする芸人さんが何組か。

 「BOOMER」「エルシャラカーニ」さんが出演拒否(ウソ)されたらしく、

 「わらふぢなるお」さんが2回出るというハプニング…(MCがコンビ名を間違えたの)

 最初の「わらふぢなるお」があまりに別人だったので、一瞬、あれ?と思ってしまった(笑)。

 で、そのコンビさん、、、、名前失念。ごめんなさい。

 あの「あおちゃんキャラ」キモ面白かったです。

 あと「ぽ~くちょっぷ」さん、テンポもよくて解りやすいノリで面白かった。


 何回目かの「三浦マイルド」氏は、V1の空気に馴染んでらして、安定です。

 「オイシイシューズ」「わらふぢなるお」「ジグザグジギー」、

 それぞれ個性がはっきり出ていて、楽しかったです。

 「ケンキ」「ダーンス4」、色々あるネタの変化球の種類が多くてスゴイ(笑)。

 「金谷ヒデユキ」氏は今年の出来事総決算歌ネタ。そうそう、都知事選もありましたね(笑)。

 で、トリは「ブッチャーブラザーズ」。今回、いままでで一番面白かったです(すいません)。


 で、皆さんの出番が終わったところで、恒例の質問タイム。

 &年末恒例の抽選会(そういえば、抽選して当たると何かもらえるの毎年恒例)。


 最近、このうだうだの質問タイムにネタ発散ツッコミ満載状態です(笑)。

 で、出演されていなかった「エルシャラカーニ」しろう氏がなぜかいらっしゃってて、

 「今日、相方が喉のポリープ手術して」との事。

 来月、楽しみにしております。


 で、今回の抽選会、もうネタと抽選の間にMCボロボロ(笑)。

 前回、色々いじられた「金谷ヒデユキ氏」、

 抽選で引いた方とお付き合いするっていう案が出て、

 会場、息をのみつつ、その瞬間を見守っておりました。

 すると、、、、、50代独身男性を引き当てるという、お笑いの「神ってる」(笑)。

 で、松本ハウスさんの分を替りにひくと、またも50代独身男性を引き当て、

 会場、大笑いでありました。

 ある意味、持ってるなぁ、金谷さん(笑)。


 で、エルシャラカーニのしろう氏が、

 帰ってしまったケンキ氏の替りにひいたのですが、

 なんと、当たってしまいました。

 さすが、しろう氏。

 伊達にワタシと同じ誕生日じゃないですね(シンクロ?)←ワタシの方が大分年上。


 で、ありがたくケンキ氏サイン入りで頂きました。

 でも、ワタシが手を挙げた時に一瞬、会場が氷ついた感あったのだけど、

 これって「ケンキ氏」のなにか??(笑)。


 どうするかなぁ。と考えて、来年の「資格試験合格お守り」にする予定です。

 (※ケンキ氏の資格取得集中力にあやかろう)

  161202_2237~001.jpg



 
 次回、2017年1月6日(金)、お楽しみに(あ~、また宣伝だ)

 
 みなさま、たまにはお笑いをライブで見て、日頃のストレス発散してみませんか?

 (もう完全に宣伝だ~~~笑)

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

着る物に困るが「V1クライマックス71」に行って来た [お笑い]

 おはようございます。

 ワタシが頭痛がする~、体調悪い~なんて言って、派遣先を辞めて早4日。


 実はそんな事言ってた間に母方親戚関係が揃って体調を崩して、

 入院してたり、薬飲んでたり、と大変な事になっていたと、

 先日、妹と会食をして知ったワタシ。


 今回はそれらにシンクロしていたとはあまり思えない自称超能力ちっとはある系占い師。


 さて、先月は「風邪から酷い副鼻腔炎(蓄膿症)」になってしまい、

 毎月楽しみにしている新宿バイタスでのお笑いベテラン会(なのか?)

 「V1クライマックス」に行けなかった。


 ので、11月4日(金)は1か月振りに行ってきた。

 しかし、まぁ、今の時期って、着るものに困る、、、

 薄着して暖かいコートなのか、中大目に着て薄いコートなのか。。。



 さて、11月ってね、なかなかお客さんが入らない月らしい…。

 (※妹の顔見知りの歌舞伎役者さんも11月はなぜか入りが悪いって言ってたそうな)

 10月の事は解らないけれど、確かに8月9月はほぼ満席だったと思う。

 
 さてさて、今回なぜか出演者が変わっていたりして。

 (※ライブのチケットに

    ライブより収入の多い大事な仕事や生活苦による不慮の引退などにより

     出演者が変更になる場合がございます

    という注意書きがあるのだが、時々、ドッキリかと思う事がある)



 それでもって、ワタシ自身が今回、ちょっと落ちてたので、

 「大丈夫かな~、ワタシ、笑えるのかなぁ」
 
 と自信(なんの?)が無かったのだけれど、

 きちんと笑かして頂き、出演者の皆様、ありがとうございました。



 今回、旬な話題に「高樹沙耶」女史ネタがあるんだろうなぁと、

 予想はしていたので、もっと遠慮なくガッツリ言って欲しかったかなぁ。


 ワタシは彼女が最初の結婚をする前位まで、家に遊びに行ったり、

 ご飯を食べに行ったりする女史会の中にいた事があるのですよ。

 不思議な事にそのあたりでピッタリ縁が途切れてしまったというか、、、

 なので、あまり多くは語れない(語りたくない)けど。


 今回、ケンキ氏のネタにハマってしまい、

 家に帰ってから「勇者ヨシヒコ」を見て、また笑ってしまったし。

 松本ハウスさんの「ちょっとうら悲しい」の、結構、好きだ(笑)。


 最後に出演者さんに質問コーナーで

 「今年のクリスマスの予定は?」

 というのが、ヒトネタになって面白かったなぁ。


 金谷ヒデユキ氏の「婚活どうなった?」問題、

 あれって、あそこで手を上げたら、良い事あったのかなぁ(笑)。


 で、当日、金谷ヒデユキを見に来たと申告すると良い事があるよ…と

 金谷氏のブログに書いてあった事を、入場してから思い出した。

 申告した方、何か良い事あったのかな~、知りたい(笑)。



 とか、話題、色々盛りだくさんで楽しかった。


 そんなV1クライマックスも今年は12月2日(金)を残すのみ。

 1年が早いなぁ~~~。

 
 みなさまも、2016年、少し早い笑い納めしませんか?

 (あっ、また宣伝だ)

 
 出演者の皆様、お疲れさまでした~~。


 笑いでストレス発散できたので、いろいろ頑張れそうです(笑)。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

9月台風一過「V1クライマックス69」へ行ってきた [お笑い]

 おはようございます。


 さて、日頃のうっぷん、ストレス、台風低気圧による頭痛(これは違う)など、

 みなさま、どう処理されていらっしゃいますか?


 ワタシは今年はほぼ毎月第一週金曜日に開催されている

 新宿ハイジアV-1での「V1クライマックス」で

 ベテラン芸人&中堅芸人さん達にがっつり笑かしてもらい~の、

 ストレス発散させて頂いております。


 さて、そんなこんなで毎月第一金曜日が来るのが

 待ち遠しくも、早い気がするのですが、それは年齢のせいなのでしょうか…、、

 というのはおいておいて。


 今回も9月2日、「V1クライマックス69」に行って参りました。


 今月は金欠やら仕事(残業など)で行けないかなぁと思っていましたが、

 先月のダーンス4さんの「来月もスゴイですから」的な誘惑に負けたぁ~~(笑)。


 マジで、あの人、また来てるよ~~と思われていそうですが、

 (実際、毎月来てるよね~という人、ワタシ以外にもいるはず)

 実は9月なのに子供連れ、、、先月よりも増えてるし(びっくり)。

 8月にワタシの前列に座っていた親子連れも居たみたいな気が。。。

 保護者がいれば(?)小・中・高校生入場無料!が、少し浸透してきたのかな。

 でも、なんだかちょっと嬉しいもんです、若者がいるって(おばさん発言)。



 さて、今回は、、、、

 台風のせいかなぁ(笑)。

 ワタシ個人的に「本当に疲れていた」ので、頭が働いていなかったのかな。

 8月の方が盛り上がった感じあり。


 ANZEN漫才さんは、ご当地限定ネタ過ぎて、

 ごめんなさい、ついて行けなかったです(東京都某区のあるあるネタでした)。

 で、ワタシと同じように「解らなかった派」が取り残されまして、微妙な気流が(笑)。


 でも、個々に皆さん、安定していて、十分笑かして頂きました。

 本当、楽しかったです(う、やや苦しいか…)。


 全出演者が終了すると、最後まで残っていた方々が出てきて盛り上がる

 恒例の質問タイムがあるのですが、今回はそれが一番面白かった(と言ったら失礼なのか)。


 しかし、先月楽屋話黒すぎる…と言われた「ケンキ」氏がいなかったなぁ。

 「エルシャラカーニ」はお二人とも残っているのを初めてみた気がしますが、

 二人揃うと、何を話してもノリツッコミしていて、しかも面白くてスゴイ。

 BOOMER伊勢氏と金谷ヒデユキ氏が似てきた…話は、確かに(笑)。

 金谷氏がお笑い本格復帰してここ数年、かなり似てきた感じ(血縁関係説あり←嘘)



 しかし本当に、お笑いも、音楽も、きっと舞台なども、本当に生モノですね。

 その場を共有する人たちの作る空気感、凄く影響するものだと

 改めて思うワタシでした。


 次回「V1クライマックス70」(70回記念!!)、

 10月7日(金)19:30スタートなので、会社帰りにも(笑)に行けますよ。

 (あっ、、、、また宣伝だ)



 で、宣伝しているワタシ本人が10月行けるかまだ不明。

 今の仕事場、結構、残業あるのですよ。
 

 忙しい上、真面目に嫌いな異性にいつのまにか傍に居られるの、ストレス溜まる。

 でもね、自分でも、もしかして片思いの人にそう思われてたら、更にストレス溜まる。


 普通、本当に避けされてるのって解るしなぁ。

 ワタシもある意味、なんか、避けられてる気がする人がいるしなぁ。

 しかも自分では結構好かれてると思ってたし(自爆)。

 いろんな意味で気を付けようと思います。



 9月のストレス発散は、お笑いと音楽と絵画鑑賞なのだ!!



 という事で、明日は東京JAZZフェスに参戦致します(ワタシは観るぞ!)。

 大江千里氏のJAZZピアノ、堪能させて頂きます!!

 それはまた後日、報告。

 9月は「ダリ展」も始まるよ~~~(個人的推奨)。




 みなさま、またも台風近づいていますね。

 体調管理には十分お気を付け下さいませ。


 


 
 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

8月五輪前の「V1クライマックス68」に行ってきた [お笑い]

 おはようございます。

 ここ数日、関東地方、ゲリラ豪雨だったり、30℃越えだったり、

 毎日のように陽気が変化。

 身体がこの変化についていかない悲しきアラフィフですが、

 みなさま、お元気でいらっしゃいますか?


 
 さて、8/5(金)は新宿ハイジアにて「V1クライマックス68」。

 ベテランから中堅さんたち約10組が毎月第一金曜日に集っての

 お笑いライブです。


 ここで疑問。

 お笑いの世界は詳しくないのですが、

 「新人」 → 「中堅」 → 「ベテラン」 → 「大御所」

 のような配列(失礼ですね、すいません)で、よいのかな??

 で、新人は活動何年目までで、中堅は活動何年目………、、、、

 という考え方なのかなっ? 

 V1に出演していらっしゃる芸人さん達の立ち位置がいまいち解りません。

 例えば、「ボキャブラ~」世代芸人さんは「ベテラン」域、

      「爆笑レッド~」世代芸人さんは「中堅」域

 とか?



 そんな事を考えつつの、第68回目を迎えた今回、

 オリンピックの開会式前という事で(?)、盛り上がってきましたよ。


 今回は夏休みもあってか、家族連れの姿もあったりで、満員。

 で、不思議な現象がありました。

 今回、前半の方々が予想外の躓きあり~の、

 それがかえって面白かったのと、

 V1…って意外と大人受けする内容が多い中、解りやすい(笑)が起こっていました。

 で、逆に後半の正統派(なのか?)が、内容はブラックで面白いのに、

 ややウケな感じになっておりました。

 
 オイシイシューズさんは、実はワタシはV1で初めてみた芸人さんです。

 最近、あまりお笑い番組みないのですよ。

 …というか、

 現在ってお笑い番組(コントとか漫才とか落語とか見れるような番組)あります?

 …というか、その件はまた後日、疑問としてブログに書くとして、

 
 オイシイシューズ、ダーンス4、ジグザグジギー、わらふぢなるお、

 ケンキ、ヤボンスキーこばやし画伯、スギタヒロシ(順番違うとおもうけど)

 の方々の(笑)流が、出来てしまいまして、

 エルシャラカーニ、ユリオカ超特Q、松本ハウス、金谷ヒデユキ

 上記4組、やり難かったのではないかなぁ(笑)。


 ワタシ的には今回はみなさん、凄く笑かして頂きましたよ~。

 でもライブというのは、生もので、その場の雰囲気や流れって

 (笑)を左右するのだなぁと、難しいなぁと思いました。


 前半出演の「中堅」芸人さん、

 揃って8/6(土)にソロライブありで、しかも新宿周辺(笑)。

 その準備もあって、(笑)凝縮中だったのかな。

 
 ケンキ氏は回を重ねる度に、面白くなっているのだけど、

 楽屋裏話が黒すぎ(笑)。

 金谷ヒデユキ氏の歌ネタ、トリゴエさんの歌、ぴったりはまってて面白かった。

 とはいえ、金谷氏は最近のテレビでは「替え歌」が著作権にひっかかって

 「替え歌ネタ」がテレビ披露しにくくなっているそうです。

 (※個人的には、ワタシは音楽業界にいたので、不思議ではないのですが)

 なぜ、今になって厳しさ増しているんでしょうね~。

 ボキャブラの頃が懐かしいっす(何も考えず素直に笑えてたものなぁ、あの頃)。



 そんなこんなで今月はスギタヒロシ氏の誕生日で

 また会場皆で「ハッピーバースディ」を歌いました(恒例化するのか?)。


 今回もストレス発散させて頂き、ありがとうございました。


 来月は9月2日ですね。

 「戦国時代」VS「江戸時代」が実現するのか(笑)。



 とはいえ来月行けるかなぁ。。。。



 で、帰宅する時に、

 電車が「乗務員トラブル」のため遅延。。。


 「乗務員トラブル」って…と少し不安になりましたが、

 「乗務員さんの体調不良」だったそうです。

 
 まだまだ妙な陽気が続きそうです。

 みなさま、体調にはお気を付け下さい。


 そして、夏バテには「お笑い」を(あっ、また宣伝だ)。



 
 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
お笑い ブログトップ