So-net無料ブログ作成
食べ物系の話題 ブログトップ

誕生日は美味しいものを… [食べ物系の話題]

 おはようございます。



 さて、妹の誕生日が近いという事で週末。

 ワタシの部屋にて、妹のリクエストもありつつの「塩レモン鱈鍋」を開催。


    170211_1801~001.jpg


 近くの西友で「海鮮鍋の具」という切り落としお買い得を購入したら、

 海老、ホタテ、鱈、鱈鱈鱈(笑)。

 〆はうどんを煮込んで頂きました。


 で、鍋からのこれまた近場のケーキ屋さんにて購入したケーキ(笑)。


     170211_1920~001.jpg


 お腹が一杯なのです。



 さて、大体のパターンなのですが、ワタシ達なぜか土日で誕生日祝ってます(笑)。


 次の日は妹のリクエストで、妹宅最寄駅ちかくのピザ屋さん「リオーネ」にて、


     170212_1747~001.jpg

  たくさんの種類のサラダ(2人前はあります)。からの


     170212_1752~001.jpg

  まずはピザの定番、マルゲリータ。

  実はイタメシ屋さんで頼むと、チーズが少なくてなんだかなぁと思うのですが、

  こちらのは、モッツァレラチーズ大目だし、トマトソース効いてて美味しい。


     170212_1806~001.jpg


  ピザを食べ終わる頃合いを見計らっての、カルボナーラスパゲティ。

  これもチーズ率が高くて、少し置くと固まってしまうほどの濃厚さ。

  ふたりで2つで少ないかなぁと思いましたが、そんな事は無く。


  それでもメニューの前菜や単品メニューや

  ピザ釜で焼いた丸鶏(半身あり)が超、気になりまして。

  ランチは更にお得みたいなので、また行ってみたいと思います。

  お酒が強い人にはワインも色々種類があって楽しいかも。

  (※ワタシ達は色々あって、お酒飲まず)


  で、妹よ。いつもお世話になってどうもすいません。

  誕生日、おめでとうございます。

  
  
  話は違いますが、

  先日、日払いの業務請負派遣会社に登録に行ったのですが、

  毎日、次の日に仕事があるのか確認します。

  いまのところ、3日間全敗。

  近場無。

  お台場、流通センター、川越からバスとかで時給950円(交通費込)と言われました。


  3月から長期で「引っ越し手伝い」(必ず日曜出勤)を紹介されましたが、

  体力的に長期は無理なので、それもとりあえずお断り。


  この会社で仕事をする事は出来るのであろうか。

  シール貼りとか検品とか、新宿、渋谷で本当にあるのであろうか。


  そんな事を考えながら、3月からの事務系派遣も探しつつの、

  近場で週払いの何がしかの仕事を探し中。



  せっかく週末に美味しいもの会をしたので、踏ん張りますよ~~。



  みなさま、相変わらず冬の寒さが続きます。

  とかいいつつの、週末は昼間の気温がぐっと上がるとか。

  するとなにやらの花粉も飛ぶ季節です。

  いろいろと体調には十分お気をつけくださいませ。


 
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どちらかというと「塩ラーメン」が好きです [食べ物系の話題]

 おはようございます。(某業界の普段のご挨拶)


 ここ数日、なんだか急に梅雨らしさが戻ってきて、

 身体が「夏」仕様になりつつあったのに、なんだよ~という感じですが、

 みなさま、お元気でしょうか?


 さて、突然ですが、

 ワタシは「ラーメン好き」(と言っても食べ歩いたりはしていないけど)で、

 醤油もいいけど、どちらかというと「塩」があれば、

 塩ラーメンを頼んでしまうタイプです。


 そう、たま~~に、無性に美味しい塩ラーメンが食べたい欲求にかられます(笑)。

 ワタシの住んでいる街には、ラーメン屋はそこそこ存在するのですが、

 好みの塩ラーメンを出すお店がありません。

 (※美味しい醤油ラーメンのお店はありますが…)


 で、最近、らかん嬢の住む街で、

 美味しい塩ラーメンのお店を見つけました。


 http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13171368/

 ↑食べログにも紹介されているのですが、

 大泉学園駅から徒歩5~7分(正確に測ってないので)。

 「らーめんこうすけ」です。


 もちろん、醤油ラーメン(これも美味いとらかん嬢談)やつけ麺、まぜそば等ありますが、

 ワタシは個人的に塩ラーメンに惹かれております。

 塩ラーメンも1号(さっぱり)と2号(こってり)があって、

 その時の気分で選べるのも嬉しいのであります。


  160611_1815~001.jpg

  ↑ 塩ラーメン1号(さっぱり)


  160718_1821~001.jpg

  ↑ 塩ラーメン2号(こってり)


 ワタシのPHSの写真では、違いが解らないかもしれませんが、

 1号はほぼ透明の脂分少ないさっぱり出汁、

 2号は白濁したやや脂肪分多いこってり出汁。


 いまのところ、訪問2回で、両方を食べてみたのですが、

 1号は本当にすっきりしていて、後味さっぱりで美味しい。

 2号は白濁した濃厚なスープで後味も少し残る感じだけど、それが美味しい。


 やっぱりいいなぁ、塩ラーメン美味しいお店。。。

 自分の家の近くなら飽きるまで週1日で通いそう(笑)。


 あっ、、、、そういう事を言ってるから、手が出て腹が出るのだよなぁ(自爆)。


 とはいえ、今、ラーメンを週1で食べたりはしてはいないので、

 まぁ、大丈夫ですよね~、ははは。

 
 もし、この辺りを訪れる事があって、美味しい塩ラーメンを食べたくなったら、

 ぜひぜひ、お勧めであります(←個人的好みかもしれませんので、ご了承下さい)。


 

 個人的には油大目ギトギト系はやや苦手です。

 と、言いつつも、それが美味しいと感じて完食するお店もあるので

 一括りにはなかなか出来ないところが

 「ラーメン」の魅力なのではないかと思いつつ、

 また美味しいラーメン屋さん(好みのラーメン)が見つかるといいなぁと、

 開拓しようかなぁと画策中です。


 出来れば東京都内で美味しいラーメン屋をご存じの方、

 教えてくださ~い(笑)。


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
食べ物系の話題 ブログトップ