So-net無料ブログ作成
検索選択
気が付くと面白い日常 ブログトップ

箱を開けると絶望も希望も出てきました。 [気が付くと面白い日常]

 おはようございます。


 さて、昨年来からずっと「マンション改修工事」の話をちょくちょくしていたのですが、

 あっという間に自分の住む部屋も、工事目前になって参りました。

 
 で、10年位前から開けていない(引っ越ししたあたりからそのまま)段ボール箱。

 昨日から開け始めました。

 すると、案の定、購入して1回位しか読んでいない「心理学専門書」やら

 「占星術(とかトランスパーソナル的な)」本やらが出て参りました。

    
 170214_1313~001.jpg  170214_1313~002.jpg

 ↑ 結構前に購入した占い関係本。もしかしたら絶版してるかも。


 真面目に占星術や占い勉強中の方に格安で譲ります(希望者いるかな?)。

 本当は郵送費位で…と言いたいところですが、

 なにしろ生活がかなり厳しいので。



 そう、思わず心理学本や占い本の古本屋さんで買取してくれないかと

 ネット検索してみました。

 すると、今って、本当に色々な本屋さんがあるのですね。

 そういう本ばかりを買い取る古本屋さんを色々発見。


 本当はちゃんととっておきたい、読み返したい。

 しかし、財政が厳しいぞ、大蔵大臣(ワタシか)と相談します。



 さて、それ以外には、

 昔の生命保険証書(今は入ってない)とか、昔分の国民年金の払い込み書とか。

 そしてすっかり忘れていた高校時代のマン研の同人誌。

 漫画を描いたんですよ。残っていたとは、、、、

 170216_1204~001.jpg 170216_1203~001.jpg


 とはいえ、あとがきにワタシが書いたのは、人物関係で網掛けやベタは友達が担当。

 それと自己紹介があって

 170216_1202~001.jpg

 高校時代に一応組んでいたバンド名が「MEMUMA(メンマ)」だったらしい(笑)。

 好きなアーティストが高橋ユキヒロ、スティーブ・ガット、ハーベィ・メイソンとか

 ラリー・カルトンとかって(笑)。

 でも、アリスとかオフコースとかリバーサイドって書いてあるし(笑)。

 そうそう、漫画はリバーサイドというバンドの曲からイメージしたものでした。

 しかし、音楽の守備範囲広いな、ワタシ。我ながらアッパレじゃ。

 
 自画自賛はさておき、20年以上前に書いたSF小説も出てきました。

 主人公が高校生女子で、目標なんかないと思っていたところに、

 未来の日本にタイムスリップして悲惨な状況を眼にしてしまう…というお話。

 今読むと本当に設定が古いので、なんですが、え~、こんなの描けたんだって感じ。

 400字 × 99枚。ちゃんと完結しています。

 170216_1302~001.jpg

 クリエイティブな事、してたんだね、ワタシ。 

 そういえば、この小説は「高橋諭一」氏の曲からイメージして書きました。

 そうだった、作詞が森高千里女史だった。この曲ヘビロテしてこれ書いてた(笑)。

 懐かしいなぁ~~。懐かしんでる場合じゃないけど(自爆)。



 そんな感じの中、、、、

 実は先日から「日雇い派遣」のお仕事の話をしていたのですが、

 先週の金曜日から今日までお仕事無状態が5連チャン。

 これはもうダメだと、他の事務系の週払い可能な仕事に幾つか応募したところ、

 どこもかしこも「面接予約一杯のため、今回は受付できかねます」との返事。

 
 えっ、世の中、どれだけ日払いや週払いで貰わないと生きていけない人がいるの?

 流石のワタシも顔面蒼白です。

 
 なので、古本屋さんへ買取とか、色々とネットで調べている状態です。

 自分の持っているCDで聴かなくなったものとか売れたら、病院代位出るかなぁ。


 
 3月から派遣の仕事にうまく入れても、

 3月の給料の振込は4月半ばなので、物凄く厳しいです。

 近場でないと交通費で厳しい(笑)。

 しかしここまで厳しくなるとは想像してなかった自分も悪いのか。

 
 
 ははははは。笑いごとではないのですが、なんか、笑っちゃいますね。


 住んでいる部屋から近い部屋で工事が進んでいると

 壁を伝わって物凄い騒音がします。

 仕方ないのですが、これが自分の部屋で鳴っている時に、

 部屋で待機しないといけないって、今のとってのワタシには

 拷問以外のなにものでもないし。

 正直、今日も2歩位下がっておちてます。


 ワタシはこんな未来を想像した事はないのですが。




 さて、明日(2/17)は東京あたりは3月~4月並みの暖かさだそうです。

 で、明後日(2/18)はまた冬日に逆戻りだそうです(天気予報では)。

 
 ちなみにワタシは花粉がいつも鼻や目にくるのですが、

 今年はなぜか皮膚がかゆい(特に頬とか額とか)です。


 スギ花粉も飛び始めておりますし、

 どうかみなさま、体調にはお気を付け下さいませ。





 

今年から、8月に祝日、有り難し。 [気が付くと面白い日常]

 おはようございます。


 本日、初「山の日」。

 8月に祝日が出来ていたんですね~~。


 現在の派遣先会社は基本カレンダー通りで、お盆休み無。

 とはいえ、働いている派遣さん、パートさんは申請すれば、お盆休み可能。

 そんな感じなので、8/11「山の日」からしばらくの間、出勤人数が減る模様。

 社員さんは繁忙期後に休みが取れるんでしょうかねぇ。。。

 ワタシは今の所、休み無出勤予定。

 なにせ我が家は「低所得」なので、稼げるうちに働かないと…。。。


 とか、なんとか言いつつも、

 ワタシはこの夏特有の「外暑い内寒い」環境に慣れず、

 今週初めからやや体調悪くて、昨夜とうとうKO状態。

 久しぶりに夜も23時前には布団へバタンキュー(死語)。

 今朝も暑さにも負けずにしっかり9時まで起きませんでした。

 ※もしかしたら、暑さで途中無意識にエアコンリモコンを操作の可能性大。

 久しぶりに10時間位、寝てたかも。

 ありがとう、「山の日」。今日、休みで良かった、本当に。



 そうそう、昨日夕方、帰宅時に物凄く不思議な雲が現れていました。

 南西方向から黒い雲(というか色のついた霞みたいな)が

 極局地的に移動してせまってきていたのです。

 なぜ極極地的?と思われるかもしれませんが、

 自分が立っていたところ(都下某村山市)から西方面だけが全面黒くて、

 東側は曇り空&青空だったのですよ。

 眼に見えてくっきり分かれてて気持ち悪い位で。



 で、ウチの部屋の前に居座る多くの蜘蛛が巣を張らずに

 天井や壁に足を広げて身体をピタっとはりつけてるし。

 これは風の強い大雨がくるのね~、、、と思って、部屋に入ると、

 数十分後、多摩地区周辺だけゲリラ豪雨…。。。


 体調が良くなくてあまり残業せずに帰宅したのですが、正解でした。

 
 帰宅後、夜ご飯作るのもおっくうで、

 久々に買い置きしてあるカップ麺の日付を確認したりしてたら、

 賞味期限が昨日、というものを発見し、それを食しました。

 よく見たら、買い置き分が8月9月で賞味期限キレそうなので、

 ちょくちょく食して、また新しいものを買って備えておかないとなぁ。



 そんな「山の日」ですが、

 ここ数日の「外暑し内寒し」に関節リウマチが反応中。

 明日も仕事だし、今日は涼しい部屋でのんびり過ごします。


 ……、そうそう、夏の暑さでボケている(せいにする)か、

 ここ1週間のうちに2回ほど、外出時にエアコンを消すのを忘れました。

 帰宅した時に「すずし~~い」と一瞬嬉しいのですが、

 瞬時に「がっかり」します(電気代が…)。




 みなさまも妙な暑さや寒さにはお気を付け下さいませ。

 
 ではでは。よい「お盆休み」を♪

 (※休みがない方々は無理せずに~←自分にも言ってみる)。
 

 

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週金曜日は(笑)に行く予定 [気が付くと面白い日常]

 おはようございます。


 現在の仕事場での色々なストレス

 毎日、身体が「だる重」状態。

 梅雨明けしたのに、関東地方は妙な天気が続き、

 どんより雲からの、ゲリラ豪雨だの、遠くで雷聴きながら、

 うわ~~、早く帰宅しなきゃ…のここ数日です。

 
 仕事場の空調の「寒さ」で、体調を崩す人が現場で続出。

 とはいえ、建物内管理のため、各フロア別に温度設定が出来ないとの事。

 「頼り」の社員さんたちが、残業、休日出勤続きのため、

 1日1日とお休みされる方が増えてきました。


 一応、自分の仕事は進めていますが、

 1日の処理量が増えず、少し凹んでます。


 けれど、、、


 今週金曜日8月5日は、ワタシ的恒例の

 新宿ハイジア「V1クライマックス」。

 ボキャブラ世代のオジサンたち(ベテラン芸人さん)が笑かしてくれます。


 …また来てるよ~~と思われそうですが、

 ストレス発散なのですよ。

 出演芸人のみなさま、暑さに負けず、また笑かして下さい。

 よろしくお願いします。



 …オジサン、オジさんといってるけれど、

 金谷ヒデユキ氏(誕生年一緒)、BOOMERさん(学年一緒)、

 なのですよね。

 ははは、ワタシも十分、オバサンです(自爆)。


 でもね、芸人さんやアーティストさんは年齢よりも「若い」ですよね。

 なんだかんだと「脳を活性化」していらっしゃるからかなぁ。



 と、いうわけで、今日も妙な天気の中、これから出勤してきます。

 
 みなさま、くもりの日の熱中症にもお気を付け下さいませ。

 ではでは。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

松の葉に擬態するクモ [気が付くと面白い日常]

 おはようございます。


 ここ数日、梅雨っぽくて、湿度は高いものの気温が下がり

 やや過ごしやすくなっている、ここは東京都下。


 さて、最近、ワタシの住むマンションの玄関側の天井、ドア上、照明あたりに

 激しく「クモ」さん達が密集して巣をつくっております。

 他の部屋の前にはあまりいないのに、なぜにワタシの部屋の前周辺だけ?

 これは毎年の事なので、あまり気にしていなかったのですが、

 今年は数が多過ぎ!!!

 クモさん達も全く嫌いではない(むしろ好きな方)ので、困ってます。


 さて、近頃、平日仕事でしかも雨が多かったので、

 洗濯物を部屋干ししていて、あまりベランダに出ていなかったのですが、

 昨日、外に洗濯物を干そうとして、ふっと正面をみると

 妙な物体がクモの糸に絡んで空中にぶら下がっておりました。


   160718_0959~001.jpg

   ↑見えますかねぇ。縦に細長い松の葉みたいな物体。


 クモの糸を手で払ったところ、その物体から足が出てまいりまして、

 長い胴体と思われる部分がくるりと輪を描くのです。

 見た目が超キモい。

 えっ?! ナニ、これ? みた事ない虫じゃん。

 でも足が8本ある???


 早速、ネットで調べると、

 「オナガクモ」

 というクモでした。

 しかもこのクモ、他の種類のクモを捕食するのですよ。


 それを知ってから、ベランダ側をよ~く観察すると、その他のクモがいない…。。。


 ウチのベランダ側は雑木林なので、クモやカマキリ、
 
 夏になるとカブトムシやセミが飛び込んでくる場所。

 洗濯物の邪魔にならない場所に巣がある時は共存していました。

 
 が、、、気が付けば、マジで他のクモの姿なし。

 オナガクモを観察していると、身体にそって足を延ばして

 1本の松の葉状態になっています。

 でも、時々、身体から足を放して、足で足を掃除していたり、

 数本のクモの糸の調子をみたりしていて、これが可愛い(←虫嫌いさんすいません)。

 オナガクモに気が付いてから1週間経つのですが、

 まだ同じ場所で「擬態」してるのが、ほほえましい(のはワタシだけですね)。


 でも玄関側は日増しに細かいクモさん達が増えていく…。。。

 これって、ベランダ側のクモが玄関側に避難しているのか??(笑)。


 あまりに玄関側が増えるので、オナガクモさんに引っ越し頂こうかと思いつつも、

 そういう事をしても良いのかが解らず、今は見守っている(膠着)状態。


 市販でクモがよりつかないスプレーとかありますが、

 そんなの使用するとかなりの数のクモさん殺戮になってしまうので、

 ワタシにはそんな事、出来ない…。

 ど~~しよ~~(苦笑)。


 とはいえ、オナガクモという「クモを捕食する」クモを知る事が出来て、

 生まれて半世紀、気が付かなかったので、ワタシ的超発見でした。


 まだまだ身の回りには自分の知らないものが一杯あるのだよ~。

 某スマホゲームに夢中になっても、たまに画面から視線外して、

 その眼で現実の世界も観て欲しいなぁ…なんて思う占い師のワタシ。

 
 あっ、ちなみにワタシは某ゲームはしません。

 
 でも、知り合いにプレーヤーがいたら、一応、どんなもんかは見てみたい(笑)。


 みなさん、ゲームに夢中になって、お怪我などなされぬように~(^^)。



 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月に1度のお笑いライブ「V1クライマックス」67回目なのか… [気が付くと面白い日常]

 おはようございます。


 さて、日頃、いろいろなストレスを抱えていると

 とにかく面白い事で笑って、その間でも嫌な事、吹っ飛ばしたい…。。。


 そんな感じで、2016年は新宿ハイジアV-1にて

 月に一度のオジサンたち(ベテランお笑い芸人さん)の祭典、

 「V1クライマックス」を観に行っております。

 毎月第一金曜日の夜に開催されているのですよ。

 
 ダーンス4さんの巧みな(?)MCに乗せられて、

 ワタシはストレス発散で、今年は皆勤賞状態ですが、

 毎月観に行っても、毎月違うネタを披露してくれるので楽しみです。

 (※おいおい、また来たのかよ~と思われてるかもしれませんが)



 さて、今月7月1日(金)、今回は……、、、

 レギュラー化している「松本ハウス」のキック松本さんが

 「相方は総合失調症」という本を出されまして、そのイベントとダブルブッキング(?)。

 しかも、そちらにゲストで金谷ヒデユキ氏も行かれてしまいました(おいおい)。


 今回は松本ハウスさんはみれないのかぁ…と思いつつ、

 会場に10分前位に着くと、

 なななな、なんと、豪華、松本ハウスさんの前説中(笑)。

 同じ時間に始まるイベントの前に、きて下さって、1ネタ披露。

 しっかり笑わせて頂きました。


 で、普段はトリの金谷ヒデユキ氏が、「若手」と紹介されて1番目スタート。

 あ~~、この後、松本ハウスさんのイベントに行かれるのね(笑)。

 とはいえ、しっかり今時の時事新ネタも絡めつつ、会場を笑わせて

 はやてのように現れて、はやてのように去って行かれました。


 今回は若手(?)の「トム・ブラウン」と

 これまた実力者「三浦マイルド」氏を初めて拝見いたしました。

 三浦マイルド氏、裏ネタ凄かったです。ここでは言えません(笑)。


 ケンキ氏は回を重ねるにつれ、自虐ネタに磨きがかかり、

 ある意味心配ですが、ネタ、つきませんね~~(笑)。

 
 みなさん、毎回面白いのですが、いつも思うのですが、

 なぜかオチの入り方がシンクロしてて、あれ?って感じで。

 今回はえっ?そこで終わり?という感、漂うオチだらけ(笑)。

 
 その中でも安定しているのは

 「エルシャラカーニ」と「BOOMER」なのですよ。

 で、いつもならトリが金谷氏なのが、いつものリズムで進んでなかったのが

 あれ?…の感じを生んだのかなぁと勝手に想像中。


 そして、全員のネタ披露の終わりには、残った芸人さんへの質問コーナーがあり、

 芸人さんも意外と終わったら速攻帰る人が多い中、

 今回はなぜかほぼ皆、残っておりました。


 なぜかなぁ…と思ったら、8月1日(違ったらすいません)誕生日

 BOOMER 伊勢さんの誕生日祝い

 ケーキを囲んで皆でハッピーバースデー合唱すること、3回(笑)。

 8月はBOOMERの河田さんの舞台(お芝居)があるので、欠席。

 少し早めの誕生日祝いになったそうです。

 ちなみに、伊勢さんに黄色い声が飛ぶのを初めて聞きました。

 (↑すいません、へんな意味ではありません。スゴイなぁと思って)

 
 あと、、、スタスタローンさんの件は本当なのか?(笑)。


 次回は8月5日(金)。

 ワタシは行けるかは、次の仕事が始まってみないと解らないのですが、

 (※残業とかあると、場所が場所なので、行けないかも)

 日頃、仕事でお疲れ&8月の夏バテでお疲れの方々、

 前売りだと1000円ですよ~~(宣伝か??)。


 

 そんなこんなで、しっかり笑う事が出来たのですが、

 なぜか帰りの電車の中で泣きそうになりました。

 自分が思っているよりも疲れているのかなぁ。。。



 で、本日、10時から9月の東京ジャズフェスのチケット獲得のため

 パソコンに向かうも、混雑の為、繋がらず。。。。


 え~~、と、諦め状態の中、奇跡的に瞬間繋がりまして、

 「9月3日 大江千里氏」の1stステージのチケット確保できました♪

 何度目の正直なんだか、やっと行くのか自分(笑)。

 今日中にファミリーマートに行ってチケットゲットしてきます。


 上原ひろみトリオ、、、、う~~~ん、行きたい、、、、

 

 7月、8月に金谷ヒデユキ氏のライブもあるんだよなぁ。
 
 ※詳細が解らないので、予算組みが出来んぞ。

 鏡リュウジ氏のタロット系の講座があれば行きたいし。


 なんだかなぁ、自分はどうしたいんだろうか?

 とりあえず、数日後からはじまる仕事に集中しつつも、

 どう生きていきたいのか、ある程度の路線を考えないとなぁ(遅い)。


 みさなま、年齢で、本当に急に気づく事、いっぱいあるから、

 若いうちに出来る事、30代で出来る事、40代で出来る事、違うから、

 それぞれ悔いのないよう、生きましょう!!


 またもやなんだかとっちらかってしまいましたが、

 笑うのは、健康に良さそうですよね。


 ではでは。良い週末をお過ごしくださいませ。



 追伸:9月4日(日)東京ジャスフェス、ホールAの夜の部だけ、
    
     発売1時間後に売切れって何事ぉぉぉ。のおぉぉおぉ。


     チケット取れなかったので、雄叫びでした。すいません(汗


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

毎月第1金曜日、(笑)に行きます!! [気が付くと面白い日常]

 おはようございます。

 6/2(木)、昨日は1日家に籠って、パソコンとにらめっこ。

 求職活動フルスロットル。

 今まで経験してきた仕事を中心に、即戦力になりそうな案件を

 キーワード検索して色々見ておりました。

 気が付いたら、夕方になっていて、洗濯物はからっと乾ききった状態。


 今日も東京都下、良い天気で昨日よりも風も激しくなさそうです。


 さて、話は変わりますが、

 今年の2月から毎月第1金曜日の夜に、お笑いライブに通っています。


 昨年も何回かお邪魔したのですが、今年はお仕事ストレス発散で、

 とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


 場所は新宿ハイジアV-1。

 「V1クライマックス」です。

 ワタシ位の世代には、ばっちりの「ボキャブラ天国」等で活躍された方々中心。

 ある意味、オジサンの集まりですが(勿論、中堅さんもいらっしゃる)、

 かなりパワフルで、TVでは放送出来ないような時事ネタもあったり、

 ライブでお笑いを観る…というのに、ハマってしまいました。


 
 という振りがあっての、なぜ、ワタシがお笑いライブに行くようになったのか。

 実は吉祥寺に住んでいた時に、

 当時、お笑いを辞めて「シンガーソングライター」になっていた

 金谷ヒデユキ氏にお会いしたからなのです。

 吉祥寺商店街の入り口あたりで、シャッターのしまった店の前で

 ポツンとギターを抱えて、オリジナル曲を歌っていたのでありました。

 初めはおひとりだったのが、だんだんと楽器を持った人が増え、

 結構、にぎやかに路上で歌っていた時もあったような覚えがあります。

 ワタシは音楽活動をしていた金谷ヒデユキ氏と出会ったわけですが、

 勿論、以前はTVの画面の中の「お笑い」をしていた頃も知っていました。

 金谷氏の毒のある(笑)が結構好きだったので、お笑い封印は勿体ないな…と

 感じつつも、独特の歌詞とかいいなぁと感じてワタシから声を掛けたのです。


 よく考えると、ワタシは結構、怖いもの知らずですね(笑)。

 短い間ですが、少しだけ、お手伝いさせて頂きました。

 路上ライブ中に、吉祥寺のライブハウスでの公演のビラを配ったり。

 学園祭などのライブを主催するイベンターさんに資料を持っていったり。

 そんな事、ありました。もう何年前なのだろうか。

 結局、お力にはなれず、申し訳ありませんでした。


 その後、いろいろとありまして、ワタシから連絡を取らずにいましたが、

 金谷氏、声優もされていたりと意外な展開。

 で、ワタシの関節リウマチも少し良くなった頃、音楽ライブに伺いました。

 そして、お笑いにも復活されたとの事。

 で、拝見しに行ったら、見事にハマってしまいました(笑)。


 やっぱり金谷氏、お笑い、好きみたい。


 ワタシは金谷氏の作る音楽も好きです。

 特に最近、笑いも音楽も楽しめる構成での音楽ライブ、本当に楽しいです。


 気が付けば、金谷氏が吉祥寺の路上でライブをしていなければ、

 そして、ワタシがその時間に街を歩いていなければ、

 しかも、ワタシが声を掛けなければ、

 今、ワタシはそのお笑いのライブにも行っていないと思います。


   160603_0939~001.jpg


 宣伝するならもっと早くしなさい!という感じですが、

 6/3(金)19時30分開演、

 各持ち時間少し短いですが、1000円で12組位、出演されます。

 小学生、中学生、高校生は無料(時間遅いから保護者同伴がよろしいかと)。


 さてと、陽気も良いので、散歩がてら外出して、

 夜は「笑い」に行きます。

 笑うって、本当にいいですよね。

 ストレス発散になりますもの。

 ワタシにはないものを持っている方々なので、

 「お笑い」芸人さん、尊敬してしまいます。

 着目点の違いやら角度やら、勉強になります。

 というわけで

 今回はちょっと宣伝もはいり~の、(笑)が足りない方は是非、行ってみて下さい。


 ちなみに、6/10(金)は新宿TOHOシネマでの

 「タイタン・シネマライブ」にて

 金谷ヒデユキ氏、BOOMER、出演されます。

 行きたいけど、家計が苦しいワタシ。。。くぅ~~~。


 ではでは。今日も良い1日をお過ごしください。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

せっかくだから毎月1日は映画の日 [気が付くと面白い日常]

 おはようございます。

 今朝の夢は、昨日アップした昔組んでたバンドのオリジナル

 「HAPPY-GO-LUCKY」

 を「大江千里氏」がオシャレにアレンジして歌ってくれるという豪華版でした。

 
 なんだろなぁ、と思って検索をしてみたところ、

 大江千里氏、現在、NY中心にジャズ活動をされているのですが、

 日本に一時帰国していらっしゃる様子。

 昔々、大江千里氏のファンクラブを担当した事があり(本当に短い間ですが)、

 その間に後にワタシ自身が助けられた仕事を教えて下さった、

 頼れる「兄貴」的存在のアーティスト(と勝手にワタシが思っています)。

 「9番目の音を探して」というジャズの勉強奮闘記(?)を出版されていて、

 その本のサイン会もあるとの事。


 ちなみにワタシは大江千里氏の歌の中で一番好きなのは

 「コスモポリタン」

 ワタシ自身がファンクラブを担当していた時の曲ではないと思われます(自爆)。


 さて、話は変わりますが、

 昨日、5月31日で無事に約3か月間の短期派遣の仕事を終了致しました。

 職場のみなさんには色々とご迷惑をおかけしましたが、

 とても良い雰囲気の中、楽しくお仕事させて頂きました。

 通勤も便利だったし、馬もフクロウもジャックラッセルも堪能でき(そこなのか?)
 
 本当にありがとうございました。


 さて、また話は飛び。

 午前中に仕事探しやらエントリーやら終えて、洗濯をし、

 今に至っております。

 気が付けば、本日、1日。

 映画ファーストデーなのですよね。

 通常価格1800円が1100円で観れるというお得な1日。

 よっしゃ!!と思って、映画検索。


 ……あれ。なんだか観たい映画がないなぁ。

 あれは、、、えっ、もう上映終了しちゃったの?…という感じ。

 最近、映画の上映期間が短いと思うワタシです。

 へたしたら2週間位で、1日1回夜遅く上映になってしまったり、

 数か月もすれば、DVDが発売になり、レンタル出来てしまう感じ。


 出来れば、映画は映画館で観るのをお勧めしているワタシ。

 なのに、観たい映画がないのは辛いです(泣。

 
 でもレンタルだったら映画1本観る値段で3~4本は見れてしまいますね。

 う~~ん。。。


 そっか、レンタルDVDね。

 あっ、近くにレンタル屋さんが無いんだった。

 以前、吉祥寺に住んでいる時はレンタルビデオ屋さんが何件かあり、

 暇があれば、昔の映画とか観ていたのですが、

 某村山市に来てからというもの、レンタルもあまり見なくなりました。

 だって、近くにないのだもの。


 やはり、住むところの環境は大切ですよね。

 同じ東京都なのに、住むところで生活ペースや趣味まで変わってしまいます。


 と、なんだかとっちらかった感じになりましたが、

 お時間ある方、今日は映画の日。

 たまには、映画館で映画鑑賞も良いと思いますよ。

 さて、ワタシももう一度検索して、面白そうな映画あったら行こうかな。


 ではでは。良い1日をお過ごしください。


 
 
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
気が付くと面白い日常 ブログトップ