So-net無料ブログ作成
検索選択

聖徳太子が!! [ありそうでない日常]

 おはようございます。


 銀行残高が超マズイ事になってきたので、

 家の中で何か換金出来る物はないかと物色中(笑)。


 すると、、、、

 出てくる、出てくる、「テレホンカード」(笑)。



 これって少しは価値があるのかなぁと検索したところ、

 アニメ系は少しは高く売っているものもあり、

 アーティスト系も少し高くなっているものもあり。


 でも特に付加価値がないものは、50度で150円位が相場みたいです。

 う~ん、それなら電話料金として使った(払った)方がお得なのか。


 専門に扱っているところのHPとかをガン見。

 
 少しは高く買ってくれると言ったとしても、

 お店に行く事を考えると「交通費」にしかならないような気もします(自爆)。



 さて、そんな中、昔の丑年記念のテレカの袋の中に、、、、、



    170302_2028~001.jpg


 聖徳太子さま、いらっしゃったぁぁぁあぁ~~(5千円)。


 え~~~~~、きゃぁぁぁ~~~~(嬉)。

 うわ~~~、これでリウマチ主治医の病院へいけますわ(助かった)。


 ………というか、、、、


 聖徳太子のお札、、、、物凄く久しぶりに見ました。

 なんだか、こう、、、、神々しいというか、妙にありがたみがあるというか。


 前にもテレホンカードは探した気がするのですが、

 これには気が付いておりませんでした。



 とはいえ、、、、、これって、銀行ATMで入金した方がよいのかな。

 今、これで病院の窓口で払えるんだろうか。

 若い人だったら、お札だと思ってもらえないんじゃないか?(笑)。




 という事で、

 たまに大掃除や探し物をすると、思わぬ「お年玉(遅い)」があるかもしれません。

 みなさんも家の中、宝探しをしてみてはいかがでしょうか?(そこなのか?)


 
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感