So-net無料ブログ作成

あ~、そうだよね…な日常です(笑) [いわゆる日常なのか]

 おはようございます。


 今年も早いもので、もう8月ですね。

 そんなこんな(どんな?)で「梅雨明け」した筈なのに、妙な陽気が続く関東地方。

 小笠原冲をウロウロしていた「台風5号」は、週末から明けて、

 九州方面に進路を変えるそうな。

 全国的に天気予報や地域の災害情報には、きちんと反応したいところです。


 あ~、そういえば、昨年も「台風」が小笠原冲でウロウロした後、

 一気に北上してすぐ向きを変えて南下して、

 …というのありましたなぁ。


 それと、このところ、関東地方でも少し地震が多くて、気を付けたい(といってもなぁ)ところ。

 
 空を観察する人であれば、あれ?っと思う空気感でしたよね(多分)。

 なんというか、空気の質が荒い、、、あの感じです。

 あの感じに気が付くと、ゲリラ豪雨とか、地震とかなんかしら起こるような…。

 
 空気の質が荒い…、そう感じても、それも後付なんですけれどね(苦笑)。


 そういえば、変だなぁと思った事、もうひとつ。

 真昼間にセミの「サナギマン(羽化前状態)」が歩いていた事。

 普通、セミはサナギ状態で歩きまわると狙われやすいので、

 夜間に活動して羽化…ではなかったかと(間違った知識だったらすいません)。

 
 まぁ、これも後付です(自爆)。


 
 個人的には地震の前触れは「頭痛」と「眠気」。

 これも後付です(更に誤爆)。




 さて、最近、ハローワークを利用するようになったのですが、

 あ~、そうだよね、、、そうだったよね、の連続です。


 ハローワークでの求人をあまり信用していないので(トラウマ)、

 ところ構わず応募する…というのは避けているのですが、

 ワタシが希望している業界の会社は、ほぼ本気で求人を出しているとは思えず、

 「いい人がいたら雇ってもいいかなぁ」位な感じです(笑)。



 先日、応募した会社は「履歴書到着2週間後に連絡」とあったのに、

 過ぎても全く連絡は来ず、もうダメなんだろうなぁと思いつつも、

 ハローワークの窓口でその会社からの返事が来ているか確認してもらったら、

 まだ選考中で返事が来ない…と。

 結局、書類送付から1か月後、「お祈りお手紙」が届きました。

 わかっていますが、あ~、そうだよね…な、お返事です。


 やっぱこりゃダメだ~と思いつつも、勿論、他の手段でも求職活動は続行中。


 しかし本当に究極に超難航中なので、

 興味のある方向の「販売」とか「キッチン」とか、

 検討して、これに応募しよう!と決めた時、、、、、

 なんか変な歩き方したのか、新しい靴のせいなのか、

 右足の裏激痛、

 超絶歩行困難中(いろいろと困る)。



 あ~~、そうだよね、ワタシ、偏平足な上、「関節リウマチ」持ちであったわ。

 だから「事務職」ずっと探してるんだよね。

 
 …なので、しばらく、痛み止めのボルタレンを飲みつつ、必要以外の外出を控えてます。

 あまりに長引くようであれば、整形外科へ行く予定。


 いろいろと、「年齢」もあるのかなぁ(素直に老化)。

 自分的には、色々な経験を積んでそれなりにいい感じの「おばさん」になったと

 「若作り」もしてないし、と、勝手に思っているのですが(笑)。


 とはいえ、そろそろ「白髪」も気になりだして、白髪だけ青か緑に染めたいという

 ロックな気分が抜けてないのは、求職中アラフィフとしてど~なんだろう(笑)。


 、、、芸術系ならまだしも、普通の企業だったらマズいですよね。

 ※求人欄に「長髪・金髪不可」ってたまにありますもんね。

 

 さて、話は変わりますが、

 先日、母から家庭菜園で採れた「ゴーヤ」を頂いたので、

  170724_1856~001.jpg

   ↑ 定番の「ゴーヤチャンプル」からの

  
  170726_1225~002.jpg

   ↑ 「ゴーヤ、トマト&ナス夏野菜のカレー」からの


  170802_1907~001.jpg


   ↑ 生まれて初めて作った「ソーメンチャンプル」。


 あ~、そうだよね、実は「ゴーヤチャンプル」も「ソーメンチャンプル」も

 いわゆる沖縄料理店などの本格本場ものを食べた事がありません(残念)。


 沖縄旅行(某氏のファンクラブ企画旅行←スタッフで)には行ったのですが、

 その時には食べなかったなぁ(ゴーヤチャンプルもソーキそばも)。



 一時、日本全国(?)回ったけれど(仕事で)、

 観光はしてない、ご当地食べた事ない、って結構多いです。



 そんな、あ~、そうだよね…な事も思い出す日常です。



 みなさま、まだまだ妙な陽気が続きそうです。

 くれぐれも体調など崩されないようにお気を付け下さいませ。

 
 
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。