So-net無料ブログ作成

月の裏から3歩出て2歩下がる [ありそうでない日常]

 おはようございます。

 
 前回のブログ更新から結構日にちが経ってしまいました。

 あれから色々ありまして、今もまだ落ち着かない日々を

 退屈、且つ、エキサイティングに過ごしております。


 
 現状はもう少し落ち着いてから、書いていこうかと思っています。


 
 で、相当落ち込んでいる時に、


 夢の中で以前から「好きだな」と思っていた人に

 後ろからふわっと抱きしめられて

 「大丈夫か? 心配するな」

 と、耳元でささやくように言われました。



 残念ながら途中で自分でこれが夢だと解ってしまい(なまじ夢日記とかつけるから~笑)、

 自分が本当に疲れているんだなぁと実感しましたが、

 余韻で少し楽になる(笑)、現実に言われてみたいなぁと、無い物ねだり(自爆)。

 現実的にはこんな状況下で「恋愛事」の1つでもあれば(笑)、

 …というか、精神的な支えになってくれる人でもいれば、随分楽なんだろうなぁ(自滅)。




 と、相変わらず「求職活動」の日々が続いています。

 本当になんで決まらないのか、不思議過ぎて謎が多いのですが、

 やはり方向性が違うのでしょう(自己分析)。

 あと、求人市場ニーズ(企業側と求職者のアンマッチ)でしょうか。


 本当の理由は「自分の市場価値」を正しく理解できていない事だと思いますが。



 それはそれとして、「読書」率が上昇中。


 図書館に行って、「アンリ・ルソー」(画家)関連の本を借りようと思ったら、無い(笑)。

 仕方なく「ジャン・ジャック・ルソー」(思想家)関連の本を借りたら、

 これが予想以上にハマっているところです(ルソー違いが功を奏するの巻)。

 ジャン・ジャック・ルソーの本の感想はまた次回。

 
 アンリ・ルソー、、、最近、特別展示会がないですね。

 有名な絵は「肖像画」と「ライオン…が眠っている人のところに佇んでいる」(あれ?)、、、

 で、その絵を思い浮かべると、なぜか「ライオンが…」の横尾忠則氏の絵を思い出すワタシ。

 
 諸事情で最近、美術館やら博物館やら行けないので、

 でもでも、「ジャコメッティ展」にはど~~~しても行きたいと思っております。



 脱線しましたが、次は「タロットの秘密」鏡リュウジ著を予約中(2番目)。

 (鏡先生、図書館でかりる状況ですいません~~汗)



 で、それを読み終わったら、先日、某所沢市での古本市で立読みした

 和辻哲郎氏(日本の哲学者)の芸術論「歌舞伎・浄瑠璃」を借りる予定です。

 どちらの本も、まさか某村山市の図書館にあるとは、、、ラッキーです。

 (※全然、仕事と関係ない本ばかりじゃないか…というのは気にしないでください)


 で、パソコンを毎日のように凝視しているのと

 細かい字の本を読んでいたりで、老眼(悲)が進んでる感じで、、、


 でも、、、

 170610_2255~001.jpg 170610_2203~001.jpg 



 かいしんの一滴! これで頑張ります!!(妹からの頂きもの、ありがとう!!)



 
 とりいそぎ、なんとか、生きてます。

 
 このところ、ウチの最寄路線で「人身事故」が多かったのですが、

 ワタシはなんだか「気持ちがわかる」状態で、

 いっその事、死にたいなぁと思っていました(正確には「消えたい」)。


 今も脳の端っこにその気持ちの芯が残っているので、

 たまに何かの拍子(大体が仕事が決まらない時)ににょきにょきと発生します。


 でも、どうしたら周りに迷惑をかけずに出来るかと考えて、

 電車はやめようとか、心療内科の薬を全部飲んでも苦しいだけだとか、

 思っているうちは大丈夫だと自分では思います(笑)。


 (※精神科の薬を処方された日に全部飲んでも死ねなかった状態の友人を見ているので。

   病院で胃の洗浄とかしているのを見てたら、こちらがトイレでつられ嘔吐してしまいました。)



 そんなこんなですが、一応、生きております。

 
 とにかく、仕事を決めて生活基盤をしっかりさせたら、

 超怪しい占い師を復活させようかと画策中です。


 
 さて、関東地方は梅雨に入ったというのに、妙な陽気が続いています。

 みなさま、昼と朝晩の気温差が激しいので、

 体調管理には十分お気を付け下さい。



 そういうワタシは「風邪」気味状態が長引いてます(グスン)。

 
 ではでは。また。


  
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0