So-net無料ブログ作成

月の裏で…。。。 [ありそうでない日常]

 おはようございます。


 先日のブログ更新から、気が付けば4週間近く経っていました。

 今のワタシには経過していく「時間」の観念が少し狂っているように思います。


 ゴールデンウィークも個人的にはしごく憂鬱でありました。

 それでも気にしてくれている妹が食糧を持って家に来てくれたり、

 一緒にランチに出てくれたりと、数日は休日気分を楽しめましたが(笑)。



 とにかく仕事探しが座礁しており、

 ワタシ個人的には本当に疲れています。


 周りからすれば、関節リウマチも落ち着いているのだし、

 動けるのだから職種を選ばなければ仕事くらい出来るだろう…です。

 そうです。その通りです。

 それを言われてしまったら、反論も出来ません。

 (※とりあえず、現実的には長時間の立ち仕事などは出来ないのですが)


 とはいえ、あらかた「お金」になるものは売ってしまいましたし、

 このままの状態では生きていくのも大変です。

 ※現時点でも十分、自分は苦しいのですが、

  周りにはそう見えないようです。叫んでるんですが、、心の中では。

  

 先日、妹に「生活保護申請の仕方」的なネット資料を貰いました。

 そうか~~、そこまできてるのか、、、他人事だと思っていたけれど、

 現実的にはあきらかにそういう状況。


 で、資料にある「親族」の問題でワタシは市役所に足が向かないのです。


 妹はそんなの大丈夫だといいますが、

 こうみえて、意外と繊細なワタシのメンタルです。

 「妹」は「問題」から極力離すように、ワタシもかなり努力しました。

 でも、ワタシ自身は「問題」から誰も守ってくれないのですよ。



 正直ワタシにも思い出したくない「問題」が(そこだけ記憶喪失なのですが)あります。

 多分、思い出したら「気が狂う」と思います。



 血縁だけは自分で選べないので、本当に痛いですね(苦笑)。



 あの中にいる時は、ワタシもかなり「ヤバい」人だったので、

 当時のワタシだけしか知らない人には、今のワタシはやや印象が違うかもしれません。



 簡単にカウンセリングなどで治るとか、言わないで下さいね(笑)。

 カウンセリングは違う理由でしたが、数年通った事があります。

 カウンセラー氏も、今の心療内科の主治医も

 ワタシ自身は「境界」や「パーソナリティ障害」ではないという事ですが(更に苦笑)。


 いっその事、そちら側にいた方が楽だったなぁ、あの家族の中では。



 あの頃、いろいろ、巻き込んでしまった方々、

 本当に申し訳ありません。



 ただ、あの頃の「無知で怖いもの知らず」のワタシがいたから、

 音楽業界などで普通に生きようとしていたのだと思います。



 なぜ、自分は表現者の側にいられなかったのかなぁ。。。。

 なぜって、実力が無かったからなのですが(ひたすら苦笑)。




 どこにも帰る場所がないのは、ワタシだけではないと解っていますが、

 自分が苦しいと感じてしまっている時は

 自分ばかりが苦しいような気がします。


 
 最後に心理学系の本と占いの本を売る予定です。

 全部、手放したら、何か残るでしょうか?


 もし、こんなワタシでも男女関係なく「好き」でいてくれる人がいるのならば、

 本当にありがとうございます。

 
 いろいろ、頭の中と本とまた残っているCDを片付けながら、

 図書館でかりてきた本を読みながら、

 すべてが頭の中に入っていかないワタシですが、

 いままでの積み重ねでの現状は把握しながら、

 生きていきたいと思います。


 では、みなさま、いつか、月の裏であいましょう。。。。


 




 

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ぴよ

久遠さん こんばんは~
余計なことかもしれませんが、
社会福祉協議会ってご存知ですか?
関節リウマチも難病枠に入っていますし、相談支援もしているので最寄りの社会福祉協議会へ行っているのも良いと思います。
by ぴよ (2017-05-09 21:09) 

久遠

>ぴよさん

 ご訪問&コメント、ありがとうございます。

 詳しくは知らなかったので、早速、HPを見てみました。
 頭に入ってこないので(笑)、よく内容を読んで、理解してから
 検討しようと思います。
 関節リウマチは「寛解状態」を主治医と話し合っていて、普通の生活は
 出来るので、そういう相談はし辛いと思っていました。
 心療内科の方では「自立支援」を勧められましたが、諸経費を出すの
 も大変な現状なので(よく考えるとかなり悲惨だ~)。

 踏ん張ります。情報をありがとうございました。
 
by 久遠 (2017-05-09 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0