So-net無料ブログ作成
検索選択

ネット依存気味で引き籠り気味です [ありそうでない日常]

 おはようございます。

 
 本日、テレビニュース番組を見ていたら、

 ネット依存症重症者が最近多く、ネット依存外来(心療内科?)もあるとの事。

 10代が多いそうですが、中には主婦層、高齢者層が多いそうな。

 依存に陥るきっかけが「家にいる時間が急に増える事」だそうで、

 なので、長期休暇に入った学生さんや失業者(ワタシみたいな)が危ないそうです。


 で、はた…と思い返すと、ワタシ、相当マズイです。

 
 今週も月曜から本日の金曜まで、家から1歩も出ていません。

 ネットで求人探しをしてばかりいました。

 考えてみると、ほぼ毎日、脅迫的にパソコンを開いて、

 あまり変わり映えのない求人を必至に探しています。

 そして知り合いのブログとかSNSなどを覗いたりして、

 「ああ、仕事、頑張っているなぁ」

 と、本当に良い事だと思っています。

 が、どこか置いて行かれている感じがしています。


 暇つぶしにネットサイトのアンケートに登録したりして、

 ちまちまと答えていたら、いつの間にポイントがたまっていました。

 お金が入ってこないので、

 必至になってアンケートやらポイントがたまるゲームやらやってたりします。

 
 ん~~~~、、、、、このところ依存傾向が高まっているように思います。

 とはいえ、近頃の求人はパソコンがないと始まりません。

 
 ワタシはいまだ「ガラケー」なのですが、

 近頃、ある派遣などでは出勤したらスマホサイトから連絡をいれないと

 出勤扱いにならないところもあります。


 スマホがないと、不自由な事がだんだん多くなってきました。


 「占い師もどき」が「占い師」になろうとしているならば、

 スマホサイトの原稿書きも手なのですが、

 いかんせん、自分がスマホユーザーではないのですから、無理です(笑)。


 スマホを持っていない分、外出先でスマホばかり見ている状態などはないですが、

 電車などに乗ると、座席に座っている人の殆どがスマホを見ています。

 ワタシは誰かと一緒にご飯を食べていて、スマホをいじられると少しさびしくなります。


 ネット依存はスマホも影響しているような気がします。


 さて、引き籠り状態はマズイですよね。

 この月曜から金曜の間、家から出ていないので、

 誰とも話をしていません。

 この期間、顔を合わせたのは、郵便配達の人だけです。


 なんだか、こりゃいかんですね。


 外出しないとお金も使わなくて済むし、化粧もしなくて良いので(これは女捨ててるな)。

 あと天気が良くて、風が強いと、外出予定がないなら出掛けたくない花粉症重症者。


 
 本気でマズイと思っているのですが、何か、やる気が出ません。

 派遣にどんなにエントリーしても、お断りもないまま、過ぎていく毎日。

 アルバイトもきっと自分が選り好みし過ぎなのだと解っているのですが。

 
 でもね、本当にこのままではいけないと解っています。

 ただ、興味のあるところにいくにしても、交通費さえも色々考えてしまうのですよね。




 せめて、前売りを購入した「暁斎展」には行こう。



 どんどん自分が嫌いになる今日この頃です。



 バカだなぁ。


 自分を救えるのは、自分しかいないぞ。




 東京は開花宣言が出たというのに、まだ暖かい感じがあまりしません。

 この週末も土曜日は良い天気らしいですが、日曜は寒いそうです。

 とはいえ、なんだか本来の時期に満開の桜が観れそうですね。


 みなさま、調節のきく服装で、この時期乗り切りましょう。


 
 
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0