So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日はただの日常と過ぎました [ありそうでない日常]

 おはようございます。


 先日、無事に誕生日を迎えました。

 とりあえず、四捨五入の「アラフィフ」内です。


 さて、友人たちからメールで、誕生日のメッセージを頂きました。

 ワタシは今時スマホではないので、LINEとか使用出来ず(ど~なんだ)。

 美味しいものでも食べてね~♪、

 素敵な1年になりますように♪

 と励ましのメッセージに感謝しつつ。


     170306_1458~001.jpg

 
 少し高いケーキとちょっと高級な紅茶でひとり誕生日会。



 誕生日だからではないですが、

 気になった出来事を調べるために、図書館で本をかりました。

 しかし、ワタシの地区の図書館は、専門書の絶対数が少なくて、

 正直、じれったい!!


 さて、図書館までの道のり(意外と近いのですが)、いつもと違うプロペラ音。

 ああ、この辺りは自衛隊&米軍基地が割と近いので、

 低空飛行なので、いろいろな戦闘機&輸送機&ヘリコプターがみれます。

 入間基地などで航空ショーなどがあるときの前後は、

 すっごい角度がある速い戦闘機が通過していきますし。
 


 ワタシはそういうのも好きな方なので、ついつい上を見上げてしまうのですが、


 「えっ??」


 久しぶりの2度観です。


 オ、オ、オスプレイ??


 えっ、飛んでるの………。。。。(そりゃ飛びますわね)。



 図書館の帰りにも、、、同じ音がするので見上げると、

 
 オ、オ、オスプレイ?


 普通に飛んでるなぁ、しかも、低空で。




 もしかしたら、あの形状の違う飛行物体かもしれませんが、

 この辺りだったら、横田基地管轄なのかなぁ。

 最近、オスプレイ関係のニュースを見聞きしないので、

 現状がわかりません。

 あんなに色々と問題提起されていたのに、知らぬ間に普通に飛んでるし。

 (※返す返すも、違う機種だったらすいません。ごめんなさい。と先に謝っておきます)



 かりてきた本も、早速、読んでみるも、

 「いや~~~、本当に知りたかったの、そこじゃないんだけど」

 状態で、頭から不発音が聞こえました。

 ジュンク堂か紀伊國屋書店で立読みかなぁ(ごめんなさい)。



 夕方には歯科医に行き、時間はかかっているものの、

 徐々に奥の痛みもひいてきました。

 しかし、それにしても少しかかり過ぎのような気がします。




 夜ご飯は普通に自炊。

 せっかくだから、モスチキンとか買っていこうかと思ったのですが、

 ケーキ奮発してしまったので(笑)。


 そんな感じで、特別感もなく、普通に誕生日は過ぎて行きました。



 誕生日プレゼントに仕事がおりてこないかなぁ(切実)。



 さて、また仕事探し、頑張ります。

 こんなこともありますよね、アラフィフだもの。



 ちょっと前は少し暖かかったのですが、また冬に逆戻り。

 なのに、花粉はわさわさ飛び、色々つらい季節かわりです。

 みなさま、体調管理にはお気を付け下さいませ。


nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

みぃにゃん

お誕生日おめでとうございます!!私も四捨五入アラフィフです。ホントに年取るの早いですね
by みぃにゃん (2017-03-07 11:02) 

久遠

>みぃにゃんさん
 Nice!&ご訪問、コメントをありがとうございます。

 誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます!

 年々、時間経過が早く感じて、勝手に危機を感じております(笑)。
 1日1日を大切に…というのが、なかなか難しい今日この頃です。
by 久遠 (2017-03-07 11:49) 

ぴよ

久遠さん 遅くなりましたが お誕生日おめでとございます。
本当に時が経つのは早いものですね。
1度占ってもらいたいと言いつつ何年経ってしまったでしょう~
シアンと一緒に会ったのは幼少期、今はアダルトから確実にシルバーに向かっています。
久遠さんの1年が穏やかでありますように・・・

by ぴよ (2017-03-07 12:18) 

トレンダー櫻井

お誕生日おめでとうございます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-03-07 17:31) 

久遠

>ぴよさん
 Nice!&ご訪問、コメントをありがとうございます。

 誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます!

 本当に年々早くなってます。
 シアンちゃんもシルバーな年齢ですか?!(真面目にびっくり)
 うわっ、また会いに行っても歓迎してくれるでしょうか?

 自分なりに良い1年になるように頑張ります!!

by 久遠 (2017-03-07 19:58) 

久遠

>トレンダー櫻井さん
 Nice!&ご訪問、コメントをありがとうございます。

 誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます!

 りらっくまシリーズ、いつも楽しく拝見しています。
 ワタシの家には、ローソンでパンを買うと貰えたカップとソーサーが
 結構あります。
 引っ越したら自分で使う予定ですが、アラフィフには可愛すぎる
 かなぁと少し心配です。
by 久遠 (2017-03-07 20:00) 

ネオ・アッキー

久遠さんおはようございます。
お誕生日おめでとう御座います。
by ネオ・アッキー (2017-03-09 05:54) 

久遠

>ネオ・アッキーさん
 Nice!&ご訪問、コメントをありがとうございます。

 誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます!

 旅&プリキュア、毎回楽しく拝見させて頂いています。
 国内もゆっくり旅をした事がないので、近場の温泉位、行きたいなぁ
 と思う今日この頃です。
by 久遠 (2017-03-09 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: