So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ誕生日なのですが… [いわゆる日常なのか]

 おはようございます。

 
 さて、誰でも年に1度は訪れるという「誕生日」。

 例外なくワタシも、もうすぐ「誕生日」がやってきます。


 そんなわけで、、、


    170304_1811~001.jpg

 久しぶりに食べた所沢西武レストラン街の中華屋にて「五目そば」を頂き、

    170304_1915~001.jpg

 からのケーキセットと行こうかと思ったのですが、まさかの「ジェラート」。



 所沢西武の1階が改装されて、御菓子系パン系の売り場が増殖(?)。

 いままで無かったちょっと高級感のある和菓子やら、

 東京駅あたりにしかないのかと思っていた、高級カルビーのお店やら、

 お茶屋さんの「伊藤園」のソフトクリームとか、

 かなり頑張った感ありの改装後です。


 ワタシが食べたジェラートのお店は本店が八王子(違ったらすいません)とか、

 今まで出店がないようなところみたいで、色々考えているのですな、西武グループも。



 催事場では「物産展」的な催しが行われていて、

 これも目の保養(&試食)が出来て良いのですが、

 お弁当とか、購入して食べられるスペースがあったらもっといいのに…と、

 いつも思ってしまうのでした。


 そして妹から誕生日プレゼントを頂きました。


    170304_2226~001.jpg

  花粉症のワタシのために「マスクケース」「花粉予防スプレー

  「リップクリーム」「ハンドクリーム

  そしてなぜかの「歯間ブラシ」(笑)。


 花粉症がだんだん辛くなってきます。
 
 外出時のマスクは必需品ですし、マスクをずっとしていると唇ガサガサになるし、

 手やらなんやらの皮膚もガサガサになります。

 ありがたや。。ありがとう、妹よ。


 誕生日当日は歯医者さんの予約が入ってます(笑)。

 節約生活ながらもやはり自分祝いケーキ位、たべようかな。



 昨日、今日は日中暖かかったですね。

 また明日から寒さ戻るそうです。

 寒暖差アレルギーに発症する方が多いというニュースもありました。

 みなさま、脱ぎ着が簡単で、暖かさ調節出来る服装で乗り切りましょう。

 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: