So-net無料ブログ作成
検索選択

アカデミー賞とか…、みたい映画とか [映画の話]

 おはようございます。


 2/27、昨日、2017年の映画の祭典、「アカデミー賞」が行われた模様です。

 日本アカデミー賞とか東スポ大賞とか、この時期は映画賞が多いですね。


 さて、作品賞ですったもんだの大波乱があった様子ですが、

 大本命のミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」ではなく、

 社会派問題作「ムーンライト」が受賞したそうな。


 「ラ・ラ・ランド」は観たいなぁ、初心回帰出来そう…と思っていました。

 で、「ムーンライト」は予備知識が無かったので、
 
 テレビ番組やネットで内容を知った時はこっちが観たいと思ってしまいました。

 しかし、、、現在のワタシは家計が平成の大飢饉、火の車状態です(自爆)。



 明日は3月1日映画の日。

 用事があって出かけるので、映画の1本でも見ようかと、色々と検索中。

 映画1本観るにしても厳選状態です。



 「ラ・ラ・ランド」、「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」、「幸せなひとりぼっち」、、、

 「彼らが本気で編むときは」も気になるし。。。


 そうそう、ドキュメンタリー映画を多く扱う「ポレポレ東中野」も

 毎月1日だけは1000円なのですよね。


 で、検索していたところ、早稲田松竹は毎月1日は800円! 

 しかも今時珍しい2本立てなのですよ。


 3月3日までは「長い言い訳」「オーバーフェンス」の2本立て。

 う~~ん、ど~~しよう。


 と、、、、マテ。。。

 3月7日~10日までの4日間、

 「その男、凶暴につき」 と  「鉄男」!!!!

 しかも2本立てで1300円!!



 「鉄男」は映画館で観た事がないから、観たい。。。

 今では「バイプレーヤーズ」でおなじみの「田口トモロヲ」氏主演です。



 ワタシには、田口氏は超破壊力強いバンドのボーカルなイメージがあって、ですな(笑)。


 えっとですね、ワタシの若い頃、「ナゴムレコード」というマイナーレーベルがありまして、

 ここの所属バンドはみんな一癖も二癖もある面々で(悪気はない)。

 田口トモロヲ氏は「ばちかぶり」??、あと「筋肉少女帯」とか「有頂天」とか。

 ちなみに友人にこれ系好きな人がいて、レコードは借りて聞いてました(コア)。

 で、「有頂天」だけはライブに行った覚えがあります(地下にあった頃の新宿ロフトかな)。

 田口氏のバンドはなんだか過激で「怖くて」行けなかったのでした(違っていたらすいません)。


 そんな田口氏は多才な方だそうで、今はすっかり俳優さんですね。



 さて、ビデオをかりてみた「鉄男」は衝撃的でありました。

 映画館で観てみたいなぁ。

 あの衝撃が自分の中で再現されるかどうかは別ですが。

 ※気になる方は各自、ネットなどで検索してみて下さいませ。

 
 
 さて、果たして、ワタシは映画を観にいくのか、

 それとも「V1クライマックス(お笑いライブ)」に行くのか、

 超悩むワタシ。

 
 …というか、それを捻出できる予算はあるのか?!



 というわけで、
 

 2月も終わり、3月になります。

 本当に歳を重ねると、時間が経つのが早くなっていきます。

 今日出来る事は今日中に。
 
 でも明日出来る事は明日でも大丈夫。

 そんな余裕が言える生活が出来るよう、

 みなさま、体調などには十分お気を付け下さいませ。


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: